節分です

| 感想
節分です



 今日は、節分です。

 柊・鰯の頭を玄関先に飾りました。

 無病息災を祈りつつ…face01

 
節分です




 赤鬼さん、本当は心優しい鬼さんだと信じています。

 だって、心を鬼にしてって…

 愛情の裏返しicon06


 太巻き寿司ではなく、中くらいの食べやすいサイズで手作りします。

 商業ベースに乗っかって、食べるものを粗末にしてはいけません。


 太巻き寿司を無理やり食べるよりも、柊・鰯の頭を玄関先に飾る方が縁起がいいと思いませんか?

 本末転倒って、昨今の太巻きブームのことのような気がしてなりません。

 
 そんなことがわからないような人間が人の上に立っていることを残念に思うのは私だけではないですよね


 福は内!!




同じカテゴリー(感想)の記事
 似た環境下にある (2019-02-26 09:29)
 叱られるを教わる…?! (2019-02-19 09:58)
 パニクるとは その弐 (2019-02-14 10:15)
 パニクる、とは その壱 (2019-02-10 12:56)
 それから、そして、これから… その弐 (2019-01-30 11:10)
 それから、そして、これから… その壱 (2019-01-29 10:41)

Posted by 向日葵. at 2019年02月03日11:46